ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
▼釣行先の天気は▼ ▼タイドグラフ▼
▼愛用しているモノ▼ メイホウ(MEIHO) VS-3080
メイホウ(MEIHO) VS-3080

バスフィッシングのタックルを収納しています。 少しコンパクトな3078も考えましたが、下段の仕切りの自由度が高い3080にしました。 システマチックに収納できて便利ですよ! ただ、オカッパリ専門の自分には少し大きいかな・・・。 シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501

バスフィッシングで使用しているメインリールです。右/左巻き、ギア比も選べてコストパフォーマンスも高いリールだと思います。糸巻量も多めで太いラインでも大丈夫!オススメです!でも巻き心地は上位機種には負けます・・・。 東レインターナショナル(TORAY) バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 150m
東レインターナショナル(TORAY) バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 150m

ベイトリールに主に使用しているラインです。強度、使いやすさ、コストパフォーマンス、とてもバランスの取れたラインだと思います。個人的にはマシンガンキャストよりも断然コッチです! モーリス(MORRIS) バリバス スーパートラウトアドバンス 91m
モーリス(MORRIS) バリバス スーパートラウトアドバンス 91m

渓流トラウトで使用しているラインです。トラウトアドバンスシリーズは総じて使いやすいと思いますが、目立ちにくさを重視してこのラインにしました。オススメですよ! MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

又ひもが無くてスタイリッシュなフローティングベストです。少し重いですが、又ひもが格好悪いと思う人にはオススメです! GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ

メバリングで愛用中です。収納量は少ないですが、少数精鋭タックルで身軽にラン&ガンする人には最高だと思います!当ブログの『メバルタックル』カテゴリーで詳しく紹介しています。 オフト(OFT) CF コマーシャルバイス
オフト(OFT) CF コマーシャルバイス

安いですが、バイスが有ると無いでは作業の効率が違います!バス用にスモラバを作ったり、自分のようにフックを自作する人にオススメです!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月02日

久々にバスルアー補充

また間が空いてしまいましたが、皆様お元気ですか?

今日は三重でも積雪があり、夜に掛けて気温が下がるので、日陰や橋の上などの凍結に気をつけなければいけません。


まぁ夏タイヤだと凍結路面で絶対に止まれませんけどね。

雪景色の画像は寒いし珍しくないんで載せません(爆

久々にバスルアー補充

なぜ今の時期にクランクベイトかと言うと・・・
特に意味はありません(爆

クランクが必要になるシーズンだと皆が買うので店頭在庫が薄く、質も悪くなると思ったので今のうちに・・・と。

因みに奥から、コンバットクランクSSR・コンバットクランクSR・CB-50×2個です。

久々にバスルアー補充

これはCB-50のリップの画像。

穴が開いているのが特徴的です。

これは潜行深度を浅く保ったまま、障害物回避性能を維持する為だそうです。

良く釣りに行く野池にはレイダウンが多いので回避性能が高いと積極的に攻められます。


何よりルアー自体が安いのが一番です(笑

魚の居場所を探る為、ストラクチャー周りを積極的に攻めるのでロストはつきもの。

なのに1個1500円も2000円もするクランクだと勿体無くて思い切って攻められません(汗

中古のクランクならメーカー品でも安いので、思い切って攻められます!

因みに今回買ったクランク、4個で1500円位です。

うーんサイフにエコ(笑

色々試して、自分にあったクランクを見つけたいです!

サウンドはコンバットクランクがゴトゴト系、CB-50がジャラジャラ系です。

次回はCB-100とコンバットクランクのカラーバリエーションを充実させたいですね~

あとは某O沼でロストしたシャロークランクを見つけられれば・・・

名称も覚えてないし、形状は似たような物がいっぱい売られています。。。

以前、ラッキーバスディのモーグルクランクが似ていたので2個買ってみましたが(しかも定価で)、違った・・・

次に目を付けているのが、ミッションクランク。

多分無くしたのはあれだと思うけど中古は売ってなかったので、新品デットストックを購入予定です。

あのクランクには何匹釣らせてもらった事か・・・

そのクランクと名機ピーナッツⅡが無ければ自分のクランク好きはここまで酷くならなかったでしょう(笑


あとはスピナーベイトも在庫不足なので集めないと・・・

使っていないバス、シーバスルアーを売って資金捻出したいと思います(涙


皆さんも思い入れのあるルアーはストックを持ち、大事に使いましょう・・・!


秋田の方は雪が大変みたいですので、車の運転、雪かき中の落雪には注意してください!

ではでは。


同じカテゴリー(バスタックル)の記事画像
荷物到着。
同じカテゴリー(バスタックル)の記事
 荷物到着。 (2010-04-02 20:58)
 またまた・・・ (2010-04-01 22:13)
 勝手に低価格バスロッド考察。 (2009-02-26 00:07)
 俺は・・・( ´Д`) =3 (2009-02-22 07:58)

この記事へのコメント
ルアーにストックを・・・
部屋が3インチセンコーとケムケムシャッドで溢れかえります爆))
あとクランクではないんですがラッキーのサミーが大好きです(^^)

クランク使ったことないんですよ・・・
ピーナッツでも試しに買ってみましょうか♪
他にお勧めがあったらよろしくお願いいたします☆
Posted by たけちゃんω∩ at 2012年02月09日 01:47
>> たけちゃんω∩さん

自分はハンハンジグとハンハントレーラー、そして4インチグラブだけで釣りをしていた時期がありました(爆
でもトラウトを始めてからハードルアーの面白さに惹かれました。
もちろん、状況次第でワームも使いますが・・・

サミーも良いルアーですね~
クランクは狙いたいレンジが合っていれば、コスパ的にも性能的にもピーナッツⅡは釣れるとおもいますっ
Posted by komonokomono at 2012年02月10日 12:24
モーグルクランクはバスディだよ。
Posted by ゃき at 2013年09月13日 01:37
>>ゃきサン

ご指摘ありがとうございます!

訂正させていただきます。
Posted by komonokomono at 2013年09月17日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にバスルアー補充
    コメント(4)